参加と交流のひろば WEB版エリアニュース:静岡県

東部2(三島、伊豆中、沼津、駿東)

【しずおか東部2エリア】コープふくしま・みやぎ生協・いわて生協へ静岡銘菓を贈りました

2016年 6月 1日

こんにちは、東部2エリアコーディネーターです (^o^)

今回、東部2エリアが担当して、コープふくしま・みやぎ生協・いわて生協で取り組まれている地域交流の場で活用いただくお茶菓子を贈りました。

20160601_tobu2_hisaichibusshi1.JPG前年度は、「私たち東部2エリアの地元のお菓子を贈ろう」ということで、静岡県ブランド牛乳「丹那牛乳」を選びました。

昨年の東部2エリアの取り組みはこちら



今年度も、その第二弾として、駿東郡小山町の「金太郎」を考えました。
駿東郡小山町にある「道の駅 ふじおやま」でお菓子を選びました。
全部、「金太郎」で統一したかったのですが、消費期限が短いため、他の商品も購入しましたが、地元産にはこだわりました。

パッケージの富士山や桜えびを見て、静岡県に対しての話が弾んでくれたら、嬉しいです。



駿東郡小山町の「金太郎」

昔話で有名な「金太郎」、駿東郡小山町には金太郎にまつわる名所や旧跡が多数あり、相撲や綱引き、盆踊りなど季節のおまつりなどが行われています。また「金太郎郵便局」もあり、金太郎が入った消印(風景印)は観光客などに人気があるそうです。



次回は、東部3エリアの皆さんから贈ります。

20160601_tobu2_hisaichibusshi2.JPG

この記事に関するお問い合わせ・お申込み先

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

お問い合わせ&お申し込みフォーム新規ウィンドウが開きます

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて