参加と交流のひろば WEB版エリアニュース:静岡県

中部3(島田、北榛、榛南)

【しずおか中部3エリア】コープふくしま・みやぎ生協・いわて生協へ「静岡のおいしいもの」を贈りました

2018年 6月21日

こんにちは、中部3エリアコーディネーターです (^o^)

6月は、私たち中部3エリアからコープふくしま・みやぎ生協・いわて生協で取り組まれているふれあいサロンへ「静岡のおいしいもの」を贈りました。


20180621_shizuoka_cyubu3-shiuzuoka-oishii1.JPGお茶摘みもひと段落した、お茶の一番おいしい季節に贈り物を選ぶことになりましたので、島田市川根に本社がある三浦製菓の「お茶羊羹」をメインに選びました。
川根茶を粉末にして練り込まれた羊羹はお茶の香りがたっぷりで、包装紙の下から押し出す食べ方も珍しく、お話の種になるのではないかと思います。

そのほか、富士山静岡空港にて「うす茶糖」を選びました。
テレビ番組「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられたそうで、静岡ケンミンには当たり前の飲み物ですが、ほかのケンミンの皆さまにはあまり知られていないそうなので選びました。


このほかにも、「島田熟成紅茶」や「やぶきた茶飴」など、静岡ならではのお茶製品を選んでみました。
東北の皆さまに喜んでいただけるとうれしいです。

20180621_shizuoka_cyubu3-shiuzuoka-oishii2.JPG

この記事に関するお問い合わせ・お申込み先

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

お問い合わせ&お申し込みフォーム新規ウィンドウが開きます