参加と交流のひろば WEB版エリアニュース:静岡県

中部3(島田、北榛、榛南)

【しずおか中部3エリア】食べ知るコープ「今年もお楽しみ♪年末大試食会」を開催しました 開催日 11/9

2017年 11月 9日

11月9日しまだ楽習センター(島田市)で 食べ知るコープ 「今年もお楽しみ♪年末大試食会」を開催しました。

一緒に参加していただいた島田おびりあ店の店長から、今回試食に出ている商品の説明や店舗の状況などについて話がありました。また、年末予約商品のカタログを持って、11月26日までの早期割引や、最近のおせち事情など紹介されました。

20171109_cyubu3_tabeshiru1.jpg

続いて、「かまぼこの飾り切り」の時間に。エリアコーディネーターの見本のあとに参加者の皆さんも挑戦されました。

見本ができあがると参加者の皆さんからは「わぁ~」と歓声があがりました。そして、実際に皆さんが作られた「かまぼこのウサギ」などは、とてもかわいらしく、素敵な仕上がりでした。

20171109_cyubu3_tabeshiru2.jpg

そして、お待ちかねの試食の時間!

サーモンや焼豚、カレーにハヤシビーフ、そしてケーキと盛りだくさんの試食でした。

私も今回、試食をさせていただきました。ハヤシビーフは、甘く、優しい味で大人から子どもまでおいしく食べられる味でした。カレーは少しスパイスの効いた味で、スプーンがとまりませんでした

また、特別栽培米 秋田大潟村あきたこまちとゆめぴりかの食べ比べをしました。

秋田大潟村あきたこまちは、茶碗に盛り付けるときにもっちりとした感じがしました。「お米自体に味がありそのまま食べてもおいしい」と声が。

ゆめぴりかは、秋田大潟村あきたこまちと比べて粒が細長いように見え、食べると甘みを感じました。


参加者の感想

  • ゆったり会話しながら試食をいただけました。
  • お肉がトロトロしていておいしかったです。
  • 普段、お米だけを食べたり、食べ比べをすることがないので、よい機会となりました。
  • 普段よりちょっといいものを手軽に試食できて、よかったです。


(取材 新入職員・鈴木)

この記事に関するお問い合わせ・お申込み先

ユーコープ しずおか県本部

TEL:0120-71-8107(受付時間:月~金曜日 9時30分~17時)

お問い合わせ&お申し込みフォーム新規ウィンドウが開きます

サイトマップ

なるほどコープ辞典

知っているようで知らないコープの基礎知識をご紹介しています

ユーコープの本棚

ユーコープのガイドブックや資料、報告書、CMソングを掲載しています

機関誌mio

ユーコープの機関誌です。毎月1回発行

くらしのフムフム

くらしに役立つ情報やかんたんおいしいレシピなどをご紹介しています

このサイトについて